スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【楽天市場】通販:文房具、事務用品 スマステーション

【楽天市場】通販:文房具、事務用品 スマステーション

スマステーション SmaSTATION!! #455(2012.4.21 OA)  【楽天市場】【ランキング市場】文房具・事務用品 ジャンル別ランキングと商品一覧
スマステーション SmaSTATION!! #455(2012年4月21日放送)
チビット コクヨS&T ハリトレー 日吉パッキング製作所 フィットカットカーブ プラス メモックロールテープ ヤマト
「チビット」(315円~/コクヨS&T)
伝言などのメモを渡すとき、少ししか書いていないのに1ページ分を使ってしまうのはもったいない。そんな時に便利な文房具がこちら、必要な部分だけを切り取れるメモ「チビット」です。特徴は、メモ用紙の全面に入っているミシン目。ミシン目がおよそ5ミリ間隔と細かなため、必要なところだけを自由に切り取ることができるのです。これなら無駄な紙を出さずに経済的。ちょっとしたメモを人に渡すのに最適、と人気の商品となっています。また表紙の裏にはポケットがついていて、アイデアメモや覚えておきたい備忘録などを入れておくこともできます。
ハリトレー」(714円/日吉パッキング製作所)
たくさんの名刺が入っている名刺入れから必要な名刺を取り出すのは、意外と面倒くさい。そんなイライラを解消してくれるのがこちらの、パラパラめくって名刺を検索できる「ハリトレー」です。こちらの名刺入れ、使い方はとっても簡単。内側の真ん中にあるシールをはがすと粘着部分が現れるので、そこに名刺を押し当てるだけ。これだけでおよそ50枚の名刺を挟むことができるのです。逆さにしても名刺が落ちることはありませんし、名刺を探すときも、本をめくるようパラパラと検索すれば簡単に見つけられます。もちろん、貼ることもはがすことも可能で、半分は自分の名刺、半分はもらった名刺、と使い分けもできるのです。
フィットカットカーブ」(315円/プラス)
牛乳パックなど厚紙をハサミで切るとき、なかなか切れなかったり、力を入れすぎて手が痛くなること…ありますよね。そんな時に便利なハサミが、アレもコレもサクサク切れる「フィットカットカーブ」です。一般的なハサミは刃が直線なため、切り始めは角度が広く、徐々に狭くなっていきます。しかし、このハサミは刃が緩やかなカーブを描いているのです。実はこのカーブが「切断に最適」といわれる角度およそ30度を根元から刃先までしっかりキープ。切れ味を格段に向上させ軽い力で切ることができるのです。ペットボトル、段ボールも簡単に切れると力が弱い女性やお子さんに人気の商品となっています。
「メモックロールテープ」(315円~/ヤマト)
大切なメモを書いていた付箋がいつの間にかはがれてしまった!そんな経験のある方にピッタリの文房具が、好きな長さにカットできるメモ「メモックロールテープ」です。こちらのメモは、裏面すべてに粘着剤が付いているのが特徴。それがロール状になっているので、好きな分だけ切り取って貼ることができる優れものです。用途に応じて長さが調整できるうえ、付箋と同じようにはがすことも簡単。デスク周りの整理整頓や、フィルムタイプのものを使えば下の文字が透けるので、地図などに貼るなど幅広く使えそうです。
ブギーボード リップ キングジム スティッキール ステープラー サンスター文具 スマレコペン ナカバヤシ ドケットウォッチ アーティミス
「ブギーボード リップ」(1万4800円/キングジム)
以前、スマステーションで紹介した家族への連絡ボードやお子さんの落書き帳にピッタリの、書いて消せる電子メモ「ブギーボード」。その進化系が、保存できる新感覚の電子メモ「ブギーボード リップ」です。こちらは電子メモなのに紙に近い書き心地が特徴。筆圧によって線の太さも変えられます。そして、以前との大きな違いは、書いたものを本体に保存できる機能が付いたこと。パソコンと接続することで画像データとして取り込むことも可能となったのです。この機能により、家庭のほか、会議の議事録やアイデアを書きとめるなどビジネスマンにも利用者が急増しています。
「スティッキール ステープラー」(630円/サンスター文具)
一見ペンのようなこの文房具、実はホッチキスなのです。携帯に便利な収納ホッチキスが「スティッキール ステープラー」です。あると便利なホッチキスですが、ペン立てにも入らず収納場所に困ったり、ペンケースに入れて携帯するにもかさばったりすることがありますよね。そんな時、便利なのがこの商品。使い方はとっても簡単で、カバーを開け、上部のスイッチをスライドさせるだけで、ホッチキスに早変わり!小さいけれど、コピー用紙10枚程度はラクに綴じることができます。もちろん、しまうのも簡単で、ぺンケースにもペン立てにもすっぽり収まります。また裏には替えの芯などを入れておける収納スペースもあります。
「スマレコペン」(650円/ナカバヤシ)
雑誌など気になる部分を切り抜きたいけど、ハサミやカッターを用意するのは面倒。そんな時に便利なのが、新聞や雑誌の切り抜きをデータ保存してくれる「スマレコペン」です。こちらはスマートフォンと一緒に使うことでその威力を発揮するペン。芯は二本線が引けるようになっていて、切り取りたい部分に二本線が途切れないようペンを立てて記事を囲っていきます。次にマークした範囲が画面のガイドに収まるようにしてカメラで撮影。すると、多少斜めから撮ったものでも補正してくれ、最終的には囲んだ部分だけが切り取られるのです(曲線は認識できません)。この画面はデータとして保存、管理することはもちろん、メールで送信することもできます。これで今まで面倒だった切り取り作業もラクになり、記事を失くす心配もなくなりそうですね。※使用には、無料の専用アプリが必要です。
「ドケットウォッチ」(693円/アーティミス)
大事な打ち合わせの時間を忘れてしまい大慌て…そんな経験ありませんか?そんな方にピッタリの文房具が、腕時計みたいなユニーク付箋「ドケットウォッチ」です。こちらの商品は、メモを書いて腕に巻いて使うのですが、時計のように時間が書けるので、覚えておきたい時刻とメモが一目で確認出来るのです。アナログとデジタルの2種類のデザインがあり、付箋はたっぷり60枚綴り。気になったメモをデスク周りに貼って確認することもできる、ユニークな文房具です。
↓消費税増税前の広告をそのまま貼っています。↓
テキストサーファーゲル ステッドラー日本 ビートルティップ コクヨS&T プロパス・ウインドウ 三菱鉛筆 フリクションライト パイロットコーポレーション
最新型の蛍光ペン(1)
新開発のインクで書き心地なめらか
「テキストサーファーゲル」(157円/ステッドラー日本)
インクがクレヨンのように固形であること。そのため、線を引くとインクが削れ減っていくのが分かります。発色がよく、なめらかな書き心地が新しいと、幅広い年代から人気となっています。インクが固形なので、ペン先が乾きにくいのもうれしいポイント。インクが無くなってきたら、リップクリームのように下を回せば出るようになっています。
最新型の蛍光ペン(2)
3種類の線が簡単に引ける
「ビートルティップ」(157円/コクヨS&T)
カブトムシの角のような変わったペン先。ペン先が紙にあたる部分を調整するだけで、細い線・太い線、そして二重線まで簡単に引くことができるのです。ちなみに、二重線は文字を囲む時にも使え、大変便利な機能です。
最新型の蛍光ペン(3)
線の引き過ぎをしっかりガード
「プロパス・ウインドウ」(105円/三菱鉛筆)
従来の蛍光ペンで線を引くと芯が文章を隠してしまい、どこまで引いているのか意外に分かりづらいもの。そんな時に便利なのがこちらのペンなのです。特徴は、ペン先にある透明な窓。これによりどこまで線を引いているかが確認できるので、余計なところまで線を引きすぎてしまったという失敗がなくなります。
最新型の蛍光ペン(4)
消せるシリーズの蛍光タイプ
「フリクションライト」(105円/パイロットコーポレーション)
消せるボールペン「フリクションボール」の特殊なインクは蛍光ペンにも応用され、書いた線を後ろのラバーでこすれば、きれいに消すことが可能です。
   
乾きまペン シヤチハタ デコラッシュ プラス    
「乾きまペン」(126円/シヤチハタ)
ペンのキャップをし忘れてインクが乾いてしまい書けなくなってしまった…。そんな「困った」を解消してくれるのが、ペンの乾きをガードしてくれるこちらの文房具。この油性ペンは何と2週間、放置したままでも書くことができるのです。そもそもペンが書けなくなるのは、インクが蒸発し乾いてしまうからですが、このペンは放置しておくと、芯の表面にインクの蒸発を抑える薄い皮膜ができます。この皮膜がキャップの役割となり、インクが乾くのを防止してくれるのです。再び書き出すと、この薄い皮膜は破れるので普通に書けます。いちいちキャップを閉めるわずらわしさがないと、数種類のペンを一度に使うときの作業には大変便利な商品となっています。
「デコラッシュ」(294円/プラス)
以前、スマステーションで紹介した手帳などを華やかにしてくれるこの文房具が、発売9ヵ月で200万本という大人気ヒット商品となっています。それが、テープで簡単、華やかにデコることができる「デコラッシュ」です。修正テープを引くような感覚で簡単に手帳やノートを飾ることができると人気のこの商品。すでに発売されている12種類に加え、先月新たにハート、ハリネズミ、チューリップ、ヒヨコ、ネコ、イヌの6種類が発売されました。比べてみると一つひとつ柄の大きさが違うため、いろいろなアレンジを楽しみながらデコれる、と人気となっています。
   
 
ペンコ 3ポケットファイル P ハイタイド カチット ぺんてる   CLミニクリーナー
「ペンコ 3ポケットファイル P」(A4サイズ294円/ハイタイド)
クリアファイルは書類をまとめるのに便利ですが、中身が増えると必要な書類が探しにくいですよね。そんな時に便利な文房具がこちら、書類を分けて収納できる「ペンコ 3ポケットファイル P」です。こちらは1枚にふたつの仕切りが付いたクリアファイル。この仕切りによって増えていく書類を、用途別に仕分けして収納できるのです。これで、急いでいるときも必要な書類がサッと見つかるはずですよ!
「カチット」(420円/ぺんてる)
修正テープを消したくない部分まで引いてしまった、紙から離すときにテープの端が浮いて失敗してしまった…。そんなときにピッタリの文房具が消し終わりをきれいに仕上げる「カチット」です。こちらの修正テープ、消したい部分を修正したら本体を立ててカチッと音がなるまで押します。こうしてノックすることで修正テープを真っすぐキレイに切ることができるのです。これで必要ないところまで引くことも端が浮く心配もなく、きれいに修正テープを引くことができます。
  ミニクリーナー」(525円/MoMAデザインストア)
見た目も可愛いミニカーのようなこちらの文房具。癒される卓上クリーナー「ミニクリーナー」です。これは、汚れたところを指先で転がすだけでしっかりごみを取ってくれるクリーナー。内部には小さなほうきがふたつ付いていて、それがごみをかきとり掃除してくれる仕組みなのです。溜まったごみは底を開ければ簡単に捨てることができます。かわいいアクションにも癒されます。
ペタッツ ハンディ トンボ鉛筆 モノ ダストキャッチ トンボ鉛筆 アクアピット 強力ペンタイプ トンボ鉛筆 ヌーボード 欧文印刷
「ペタッツ ハンディ」(420円/トンボ鉛筆)
画びょうを使ってカレンダーなどを壁に掛けたいけれど、賃貸住宅などで、穴を開けられないこともありますよね。そんな方にピッタリの文房具が穴を開けない粘着テープ「ペタッツ ハンディ」です。これは、すでに100万個を売り上げている大人気の文房具「ぺタッツ」をさらに使いやすくロール型にしたもの。使い方はとっても簡単で、テープを引き、粘着剤のペタッツが出てきたところでカット。貼りたいものの裏に付け、そのまま壁に押さえつければOK!もちろん簡単にはがすこともでき、跡も残りません。カレンダーやポスターなどを壁に穴を開けず、気軽に貼ることもはがすこともできる便利な文房具です。
「モノ ダストキャッチ」(105円/トンボ鉛筆)
消しゴムを使って気になるのがその消しクズ。机の上や床が汚れてしまったりして、意外にイヤなものですよね。しかし、この「ダストキャッチ」なら消しクズがまとまって、本体にくっつくので周りを汚さずとっても便利なのです。秘密は粘りを引き出す特殊な材料「タックポリマー」を消しゴムに混ぜ合わせたこと。この吸着性が高い素材により消しクズが本体から離れにくく、消しクズがまとまるのです。クズを捨てる時は指でつまんで、あとはゴミ箱に捨てるだけ!
「アクアピット 強力ペンタイプ」(189円/トンボ鉛筆)
一見ボールペンのように見えるこちらの文房具は実はノリ。ペンと同じように持って使う液体のノリなのです。塗り幅が何と1ミリと極狭なので、細かなところを貼るには最適。金属やガラス、プラスチックまで接着できるので、ビーズ、履歴書の写真、また伝票を貼るなど用途は広がります。手についてもサラッとして汚れにくいのも嬉しいポイントです。
ヌーボード」(2625円/欧文印刷)
議題や意見を書いたり消したり、会議などでは欠かせないホワイトボード。そんな便利なホワイトボードが持ち運びできるノート型となったのが、「ヌーボード」です。カバンに入れ持ち運びもできるサイズなので、ビジネスマンにオススメの商品です。なかを開いてみると、裏も使えるA4サイズのボードが4枚!専用マーカーは、黒と赤の2色があり、もちろんボード消しも付いています。小人数での会議などで使用するには大変便利なこちらのヌーボードは、ページごとに半透明シートが挟まっているので、ボードとシートに分けて重ね書きをしながらアイデアなどを付け加えるなど、様々な使い方ができます。さらに、ホワイトボードマーカーを挟んでおけるゴムも付いています。
ロルバーン ポケット付きメモ ミクロ デルフォニクス CLコンパクトホッチキスIII CL修正テープ ミニ キャナリー プチはさみ 長谷川刃物
ミニ文房具(1)
「ロルバーン ポケット付きメモ ミクロ」(336円/デルフォニクス) 縦6.5センチ、横4.8センチとかなりコンパクトなノートですが、図形などを書くときに便利な5ミリ方眼を使用。さらに、ページを留めるゴムバンドも付いているこだわりの文房具です。
ミニ文房具(2)
「CLコンパクトホッチキスIII」(525円/デザインフィル ミドリカンパニー)
ホッチキスの機能はもちろん、使わないときはコンパクトに折りたためるのでスッキリ収納できます。
ミニ文房具(3)
「CL修正テープ ミニ」(273円/デザインフィル ミドリカンパニー)
修正幅は5ミリと修正テープでは一般的な幅なので、普通の修正テープと同様に使えます。キャップも付いて携帯にも便利。
ミニ文房具(4)
キャナリー プチはさみ」(525円/長谷川刃物)
キャップを入れても全長4.5センチと超ミニサイズのこのはさみ、本当に切れるの?と疑いたくもなりますが、実は刃物メーカーが作っていて、納得の切れ味を実現した優れものなのです。携帯用のストラップが付いているので、大変便利です。
  tv asahi|テレビ朝日
テレビ朝日 SmaSTATION!!
SmaTIMES SmaSTATION!!
人とのおつきあいを大事にするノート コクヨST ポンキーペンシル 三菱鉛筆  
「人とのおつきあいを大事にするノート」(1575円/コクヨS&T)
誕生日やお中元、お歳暮のシーズンなどに、誰に何を贈ったか、逆に誰から何を戴いたのか思い出せない…。そんな経験ありませんか?そんな方にピッタリなのが、様々な情報をしっかり記録できる「人とのおつきあいを大事にするノート」です。こちらのノートは、冠婚葬祭の行事から身近なことまで、人との付き合いを1冊にまとめておくことができる優れもの。差し上げたものを書き留めておく欄には、いつ誰にいくらの何を差し上げたかが記入できます。戴きものの欄にも、いつ誰からどんな理由でいくらくらいのどんな品をいただいたかメモできるように。さらに、冠婚葬祭メモでは、日時や行事の内容、ご祝儀の金額などを書き残すことができます。家系図のように見やすい親族表ページ、ご近所のことなどを気軽にメモできるページまで、項目は全部で16種類にわたります。それらの項目とは別に、お祝い事や弔辞の時の注意点などがわかりやすく書かれている、おつきあいの基本一覧があるのもうれしいポイント。バラバラになりがちな、おつきあいの情報が1冊にまとめられる充実のノートです。
「ポンキーペンシル」(1本84円、12色セット1260円/三菱鉛筆)
クレヨンなどでお絵かきをしていると、力が入り過ぎて芯が折れてしまった!そんな失敗を解消してくれるのが、強く書いても折れにくい「ポンキーペンシル」です。秘密は…芯全体に巻いてある特殊な紙、折れにくいように何層にも巻き、芯を補強しているのです。さらに芯の粘着性が強いため、滑りやすいところにも書けるのもうれしい、お子さんにオススメの文房具です。
 


2014年05月28日更新 2011年10月22日 初稿

池田税理士事務所Ι富山の会計事務所Ι富山市

スポンサーサイト

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

tag : 楽天市場 通販 文房具 事務用品 スマステーション

アクセス解析
人気頁 応援 Twitter
ブログパーツ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ


富山市天気予報 by Minute™




最新記事
カテゴリ
楽天市場モーションウィジェット
楽天市場モーションウィンジェット



200*600

楽天モーションウィジェット縦型148*600
縦型148*600


縦型148*600


楽天トラベルモーションウィジェット
148*600

楽天市場旅行用品検索+楽天トラベルサービスリンク
【楽天市場】旅行用品 便利 の検索
【楽天ランキング市場】旅行用品 便利 の検索
【楽天アフィリエイト】旅行用品 便利 の検索







Amazon



楽天市場
プロフィール

池田税理士事務所

Author:池田税理士事務所
TEL 076-421-1753
FAX 076-425-8845
〒939-8082
富山県
富山市小泉町145-3

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ページランキング


  • SEOブログパーツ
トップページリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。