「ブログ サイドバー 落ちる」の対処法(by HTMLタグ利用状況解析ツール)

-
zei-FC2

「ブログ サイドバー 落ちる」の対処法(by HTMLタグ利用状況解析ツール)


「ブログ サイドバー 落ちる」の検索結果 - Yahoo!検索

サイドバーが落ちる時もあれば、記事が落ちる時もあります。


HTMLのミス(主にタグの閉じ忘れなど)
例えば「<div> と 」は必ずセットで書かれていないといけないのに
どちらかが抜けると落ちます。(落ちない時もあるみたい)
私がよくやるのがこの<div>のミスです。
ブログパーツや広告をいじると何回に1回かはこのミスをやります。


ところがセットで使われないといけないタグは<div>だけではないのです。
<div>の書き漏らしでなかった時は一体何のタグなのか? 悩ましいところです。

こういう時に便利なのが
SEO 検索エンジン最適化 - すべて無料の最新SEO情報サイトさんの
HTMLタグ利用状況解析ツールです。

「検証したいページのURL」に自分のブログのトップページのURLを入れて解析してもらいます。
ミスがあると下記の画像のように表示されます。


HTMLタグ利用状況解析結果.JPG

ミスのあるタグさえ判れば、ブログのソースを表示させて
「Find:」で、「h2>」とか「h4>」を探して行けば良いです。
記事欄もサイドメニューも両方同時に検索できます。


と言う方法もあるということで個人的メモにしました。


スポンサーサイト



zei-FC2
Posted byzei-FC2